忍者ブログ

モハ80系街道湘南電車暴走族狂走曲


私は非実在青少年規制および言論・表現の統制に断固反対致します。


主に鉄道とBVEに関してのページです。 たまに変な事が書いてあるかも知れませんが、気にしないで下さい....。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yahoo!のトップにこんなもんが載ってた。

なんだか偉そうなこと書いてるけど.....。
これじゃ、子供が勝手にwww.yahoo.co.jpのほうに流れるだけで用を為さないんじゃないかな。
ポケモンとドラエモンとNullToに外貨を稼がせておいて、観鈴ちんとか古川渚とか博麗霊夢とかの嫁を廃材ダンプに放り込んで埋め立てるような連中に子供を育てさせることにこそ不安を感じる。

児ポ法改正5回目くらいで日本は中国になっちゃうんじゃないか、って。





んで、↑の検索欄に以下の言葉を入れてみた結果。

トラック野郎 御意見無用

往年の名作映画にもかかわらず、1つも出てこない...。
御意見無用は伝説の作品だぞ、おい。
今から15年前は時々地上波で昼の2~3時くらいに放送されてた記憶がある番組なんだし、野蛮だ下品だと規制かけなくても...と思うのは僕だけ?
こうして、1回の無免許運転をした前科があるだけの菅原文太は教育界から抹殺されたのでした。なんてことにならないようにして欲しいよ。
なんたって、日本を代表する名俳優の一人なんだから!


初音ミク

プロジェクトディーヴァは一応、B区分ですが...。
てか、結構危ない画像も見れた。
某掲示板では小4でもミクを描いてたけど(しかもうまかった)、このへんはスルーされてるらしいからありがたい。
アニメかボカロかでここまで違いが大きいとは...。
つまり、教育関係者はボカロが何か存在自体知らないから規制しないのか?


AIR 鳥の詩

国歌も聴かせない気か....。
有害どころか、ぜひ音楽の教科書に載せてくれと推薦したい1曲です。
昭和40年代前半はあの「ビートルズ」でさえ不良の音楽と言われていたのだから、たぶん5~10年後には鳥の詩が音楽の本に載ってると思うよ!

それを、上尾観鈴の絵1枚を見せず、歌詞の1つを教えないようにする悪質な規制。
国歌を知らない連中にヨォ...。

まぁ、僕は第3国歌としか呼べない人間ではあるが...。
でも、あの神曲を有害情報にするなんて、オサーン軍団におべっかへつらってるんだな、これ。
1=君が代、 2=海ゆかば って決められている


CLANNAD

同じKey先生の作品でも、クラナドは幾らでも見れました。
たとえば、6とか押してみて下さい。
なかなか可愛い絵が見れます。
内容は、小学生にも無蓋だけどちょっと難しいから、まぁ6年か中学生になったら是非見て欲しい作品です。
でも、絵がこういう系統ですからpた連中がどう思うか...。
おべっかへつらう対策のくせに、フィルタリングなんていい加減なもんです。
まぁ、やってますアピールをしておけばいざこざも少なくて良いのでしょう。


コミケ

一見、沢山あるように見えますが...。
例えば、5とか見て下さい。
流石ぴーちくえー連中、こういう文化は徹底排除のつもりですか。
当然、公式ページはありません。


モハ80系街道

うちのHPも検索できませんでした。
有害か?




と、統制的な基準不明の規制がかかっているようでした。
勿論、年齢制限をかけているようなHPとか、過激な革マルみたいな団体のHPとか、そういうものにアクセスできては困る訳ですが、ちょっとやりすぎ感がある。
そのわりにスルーされているところもある訳で...。
もちろん、クラナドを規制して欲しい訳ではないししないで欲しいけど、僕が言いたいのは何の為のフィルタリングかってことです。

単にAIRを潰してコミケ塞いで、みすずちんを暗黒の存在だと言い張って、それで適正教育とか行っているようではいかん訳です。
PR
なんか作ってみた。
YouTubeの動画を自分のHPに貼ることが出来ますが、せっかくなのでこんな装飾品を付けてみてはどうでしょうか。

ダウンロード






映像は223shinkaisoku様の男一匹夢街道です。
このように、昔のテレビのような雰囲気を演出することが可能です。
テレビは架空の機種です。

大変にくだらない代物ですが、改造などは自由ですから使ってみては如何でしょうか?
*画面サイズは425×344の標準にのみ対応です。
それ以外のサイズにしたい場合は各自で改造をお願いします。
アクセス解析を見ていましたら、2chからのリンクがウチのサイトに貼られているようでした。
それで、気になって調べてみたところ、ヲチ板に変なスレが立っていました。

また、BVEスレを久々に見てみたら、僕の内容が大量に書いてありました。

まあ、確かに絵の技量はまだまだ未熟だとは思います。
でも、少なくとも夏休み当時よりは向上していると思います。
それで、旧作が自分でも駄作と思えてきたので、多少はマシな物を公開しよう、と修正用の絵を描いてみた訳です。

BVE板には「もっと上手く描いてみろ」との趣旨が載っていましたので、僕に対する激励と受け止めて技量向上に努めさせて頂きます。
う~ん、テレビに出られるような絵、目標は高く持ってみます!

ぼちぼちとでしょうが、もっと修行を積んで今回の修正データを駄作だと思って、また更新できるように頑張らないとダメですね...。



....、と、それは良いのですが。
BVE版には時々お世話になっているはたけ学院様のHPを名指しして「駄作だ」、また一部の同人誌を「ヘボ同人誌」と発言されているかたがいらっしゃるようです。
どちらもBVEや私に直接関係のない人ですから、私の話題に関してそのような失礼な発言は控えて頂きたいですね。
同じ絵を描く人間として...。

そして、問題なのはヲチ板。
一部間違った個人情報、中傷っぽい物が掲載されていました。
とりあえず、最近マンガサイトに投稿するときに使用している「菅原文奈」のPNで削除依頼を出させて頂きました。
ここは絵を描いている人間として落書き師の名前を使いました。

ネット上には色々な方々が居ることを承知しております。
しかし、マナーは共通であるべき、そう思います。
ちょっと前から、勝手に使いにくすぎて遅すぎるIE7にアップされ、IE6スタンドアローン版を入れても正常に動かなくて困っていました。


そんなとき、こんなブラウザを見つけました。
TrainBrowser
KR鉄道という掲示板でしりあったあこさん様が制作された物なのですが、けっこう動作が軽くて良いなと思いました。

まだまだ開発途中のβ版要素がある作品のため時々バグがあったり、お気に入り機能が見搭載だったりと厄介な点もありますが、yahooでネットサーフィンをする程度の使用なら動作が軽いに超したことは無い訳ですから、結構重宝しています。

鉄道ファンに限らず、ブラウザの動作が重くて怒っている人は試しに使ってみると良いかもしれません。

*公式のSSは0.9(1.00とほぼ同様)ですが、現在は1.16までアップされ、アドレスバーが使用できるようになったので普通に使い物になると思います。
H21
かなり遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

今年も湘南をよろしくお願いします。


さて本日、公開以来1年以上1度も更新せずに放置してきた特設HP「成田之巫娘」をリニューアルしました。
内容は100%変化、全く別の「メモリアルページ」に生まれ変わりました。

まずは現物を確認!
こちらをご覧下さい!
何やってんだろう。

http://id18.fm-p.jp/218/CompCasset/
↑押してみな。

普通の人は絶対に必要としないサイトを勉強の合間に作ってしまった。
その割に、真面目な専門サイトではなく痛い要素を含んでいる。

ま、見るかどうかはあんた次第。
あと1時間ほどで、掲示板を閉鎖致します。
そして、BVE作者も引退ということになります。

非常に寂しいです。
まだ作りたい物が幾つかあって、無念です。
でも、仕方ない事です。

みなさん。
また1年半後にお会い致しましょう。

*もしかしたら、ブログは最小限に限り更新するかも知れません。
 でも、データの製作やHP本体の更新は行いません。
それに、パソコンに今までのように向かえなくなるので更新頻度は確実に落ちます。
昨日からありましたが、掲示板を運用し始めました。
トップページにリンクを貼りましたので、そちらからどうぞ。


アイコンは下のトラック欄にあり、UDコンドルのコミケ宣伝車「ハルヒカー」を模したデザインとなっています。
荷台にも「BBS団」と表記されています。

3ヶ月間だけの運用予定ですが、それまで遠慮無くご利用下さい。
今回、3ヶ月間だけ掲示板を運営しようと思い立ちました。

3箇月というのは、受験生となった場合、荒らしの削除などの対応が出来なくなるのでそうしたら廃止ということです。
それまでの短期間ではありますが、HPとしての意義を保ち、サポートを受け付ける為に設置です。

サービスは、かつてKR鉄道館の掲示板として用いられ、昨年7月頃に一旦廃止され、その後復活したWhocaresを利用する予定です。

1.無料で使いやすく、マイナーな為荒らしが少ない。
2.KR鉄道で長らく採用されてきた実績がある。
3.β版で廃止される危険もあるが、3箇月で閉鎖予定なので問題はない。
という理由での採用決定です。

すぐに廃止されてしまうような掲示板に意味があるかは分かりませんが、これがやれる精一杯の事です。
ご理解をお願いします。
長らく放置してきたトップページを修正しました。
Iframe内のフレームを廃し、メニューを枠外に設置する事で見やすくなったほか、動作も若干改善されたと思います。
フォレストを使用している為、完全フレーム化は出来ないのですが、出来る限りの事はしました。
デザイン性も改善しました。

また一度→のリンクから覗いてみて下さいです。


PS
今まで暫定運用をしてきた「BVEトラック図鑑」の本格運用を開始しました。
絶賛放置中のHPを軽量化改修仕様かと思っています。
左側のメニューを無くし、iframeの上に置く感じで検討中、暫くお待ち下さい。

↓に投稿しました「KR鉄道館閉鎖」の事実は存在しない事が発覚致しました。
何者かが不正アクセスを行い、管理人アイコンを使用して勝手な投稿を行った物と見られます。

ですから、以下の殆どの謝罪などは撤回させて頂きます。

しかしながら、この機会に私の発言などを顧みたところ、「過激な思想表現を希に含む」事実は実在していましたので、確かに"精神的に追いつめる"ような酷い物ではないにせよ、直していかなければならない事だと実感しました。



たしかに不正アクセスによる誹謗中傷は許される事ではありません。
しかし、私自身に「勢いなどで乱暴な発言をしてしまう癖がある事」を分からせてくれた事、
KR利用者の方々に、「我らがKR鉄道」の大切さを再認識させてくれた事、
利用者同士の「絆」を確認させてくれた事、など、収穫もあった物と解釈しています。
ですから、私個人の意見としては、ある意味では犯人に感謝もしていたりします。

いきなりヲタ談義をして申し訳ないのですが、youという歌にある「今まで私の心を埋めていたモノ 失って初めて気付いた」という一説を、KR利用者の多くが感じたのではないかと思います。

ですから、ちょっと早めのエイプリルフールでスリルのある課題を提供してくれたとでも思っておきましょうか。



もちろん、迷惑だった事には違いありませんから、二度とこういう事をしないようにしては頂きたいです。
トップページを改修しました。
今まで右のバーが正常に作動していなかったのを無理矢理動かしました。
でも、そのせいで広告が割り込んできて逆に邪魔?

あと、アドレスも(旧も使えるが)
http://id51.fm-p.jp/28/moha80mikan/
ということにしておいて下さい。
昨日YouTubeに投稿した刹那姫動画、何故か上下逆さになっている!!
これは一体どういう事だ!?
因みに、手元にある投稿前の映像を確認した限りでは異常はありませんでした。

あと、投稿にはマルチアップローダーを使用しました。

原因を教えてくれる人求む!!
最近、ちょっとケータイに関して頭に来る事があったのでこのブログをケータイで閲覧できないように改造しておきました。
無理矢理ケータイのページをパソコンで開けば惨状を見れるかも知れませんが.....。
ですから、本日よりこのブログはパソコン専用という事で......。

親指族の皆様、パソコンの前へお進み下さいませ(ry

ということで、ご了承下さい。




↑このバナーをクリックすると携帯追い払い用サイトにジャンプします。
なお、この追い払い用サイトに於いて発生したトラブルの責任は問いません。
また、正常に表示されない可能性もあります。ご了承下さい。

う~ん、いろいろとソースコードをいじって、正常動作を目指して改良しては見ました.....。
しかしながら、訳が分からん!!という事です。
当初発生していた[×]が走ってくるという現象だけは修正できました。
が、やはり信号機の異常など動作と左上の[×]はどうにもなりません。
知識の豊富な方が居たら解決法をご教授下さい。

P.S.
車輌データを80系、165系、超包子所有麻帆良路面電車(劔様制作)に変更しました。
80系にパンタが無い事はとっくに気が付いていますが、データを変更した事が原因でまた[×]マークが走り始めても困るので、修正する事は当面できそうにありません。ご了承下さい。
TK
なんとなくTKを導入しました。
自作車輌は80系です。

....、と、普通に書き始めたのですが、早速バグって居ます。
左上のマークと信号機の異常な動作をご堪能下さい。
リンクはフリーとします。
バナーは以下の物をお使い下さい。


また、相互リンクを希望される方はこの記事のコメント欄までお願いします。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/06 名無しの電車区]
[01/15 古河人]
[01/02 湘南電車暴走族]
[10/16 通りすがり]
[09/13 通りすがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
湘南電車暴走族
性別:
非公開
職業:
高校生
趣味:
鉄道 2次元(ネギま)
自己紹介:
名鉄あたりのヲタです。
たぶん運転士の後ろで騒いでいる人がいたら俺でしょうね。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター

不合理な東京都青少年健全育成条例を断固阻止しましょう!