忍者ブログ

モハ80系街道湘南電車暴走族狂走曲


私は非実在青少年規制および言論・表現の統制に断固反対致します。


主に鉄道とBVEに関してのページです。 たまに変な事が書いてあるかも知れませんが、気にしないで下さい....。
[250] [249] [248] [244] [247] [246] [245]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい~!? なんですと?

突然の意味不明な企画、AIR聖地の「とらっく巡り」です。

何故って!?
まぁそういわずお付き合いくださいな。

まずは以下の動画の指定シーンをご覧下さい。

*オープニング

0:59付近 ホンダ T360型軽トラック(初代)


*第1話

5:26付近  いすゞ エルフマイパック


とまぁ、結構マニアックなトラックが登場するアニメなのです。
それで、何でかなぁと思ってたら、聖地巡礼で理由が分かりました。



これは粋なレトロアート!
800系世代のエルフを水産らしく飾っていらっしゃる。
サイドバンパー周りの質感も壮観じゃないですか!!!



こっちは普通のコンドルですが、メッキ加工が綺麗に纏められています。
浜辺の水産業者が多い地域では格好いいトラックが多いです。




そして極めつけはこれ!
どうです?この勇壮なアートは!
軽トラのアクティーを真紅に染めてのドレスアップ!
僕が好むメッキのアートとは系統が違いますが、このペイントは一見の価値ありです!



風のレンジャー前期型も見かけました。材木(丸太?)を運ぶトラックのようです。
最初は初代かと思いましたが、冷静に眺めるとウインカーの位置が下ですね~。
とはいえ、地元では散水車が1台辛うじて残存するのみ、希少車に分類される1台です。



特に意味はないが、タイタン2態。
丸目中期と角目初代。
地元だと丸目は後期が数年前まではパッカー車で頑張っていましたが、排出規制でアキバエルフOEMに更新されてしまいました。
角目はシャッターの細い角目中期・後期ならよく見かけますが、シャッターの広い初期型は初めて見かけました。


ということで、こういった「マニアックな」トラックの描写が、水産業の街というイメージを演出しているのでしょう。
そんな細部へのこだわりを守るビジュアルアーツ、GoodJobです!
*実際は水産だけでなく、檜の木材業者も栄えていました。




そして最後にこんなものをば。

自衛隊74式トラック!
三菱ふそう ザ・グレート中期型をベースにした車輌で、ハイキャビン改造に伴い燈火規制対応の為かライトがバンパーに移設されています。
御坊には自衛隊基地があるそうなので、その関係と思われます。
フロントの印象が随分違うのに、側面が民生用と変わらないのが笑えますね~。
PR

コメント
無題
ども~

タイタンですが、説明がごっちゃになっててよく分からないんですけど・・・・・・。

どこらへんで見分けているのでしょうか?
【2010/10/16 10:16】 NAME[通りすがり] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>通りすがり様
亀申し訳ありません。
僕はフロント形状で分類しております^^
ライトの丸・四角やシャッター飾り帯のサイズなんか....。
まぁ、2代目のままマイナーチェンジを繰り返しすぎてややこしい車種ですゴメソ
【2011/01/02 01:38】 NAME[湘南電車暴走族] WEBLINK[] EDIT[]
BVE道路 交差点について
初めまして古河人と言います
 bve一番星伝説の道路と交差点のストラクチャーをお借りしたいのですが無理ですか。
 自分は地元の125号線を作っております。
【2011/01/15 20:22】 NAME[古河人] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/06 名無しの電車区]
[01/15 古河人]
[01/02 湘南電車暴走族]
[10/16 通りすがり]
[09/13 通りすがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
湘南電車暴走族
性別:
非公開
職業:
高校生
趣味:
鉄道 2次元(ネギま)
自己紹介:
名鉄あたりのヲタです。
たぶん運転士の後ろで騒いでいる人がいたら俺でしょうね。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター

不合理な東京都青少年健全育成条例を断固阻止しましょう!