忍者ブログ

モハ80系街道湘南電車暴走族狂走曲


私は非実在青少年規制および言論・表現の統制に断固反対致します。


主に鉄道とBVEに関してのページです。 たまに変な事が書いてあるかも知れませんが、気にしないで下さい....。
[250] [249] [248] [244] [247] [246] [245] [243] [242] [241]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう最終日の3日目となりました。

袈裟もネカフェ止まりでしたが、禁煙席だったせいか昨日ほど気持ち悪い感じもなく。
ただ、チョット疲れが出てきていますが。
とりあえず段ボールは秋葉原駅のロッカーへ預けての参加でした。

今日も2日目と同じく京葉線まわりでの入場...、あれ?

ちょwE331系じゃんか~!!!!!
試作車、1編成しかない珍車、幸先の良いスタートです。
車内は意外にもセミクロスシート、窓の枠が特急のように広幅となっていました。
ジョイント音は確かに連接車。
ただ、残念ながらDMM駆動なのかはよく分かりませんでした。
てなことでビックリ仰天のまま新木場まで。
降りるのが少し名残惜しかったです。

んでりんかい線経由。
今回も昨日に引き続き東待機列よりの入場。

って.......。
何故か防火新聞を待機列に広げるおっさんが!?
時しも非実在問題が騒がれていたまっただ中、まさか推進側組織の広報誌を堂々と持ち込んでくる人がいるとは思いませんでした。
周囲から叩かれても知らんぞ、と。

そして入場。

本日は......。

鉄道関連なんかのことをメインに話していこうと思います。
メカミリ島で鉄道コラボ漫画と名鉄系の作品を購入です。
結構名古屋の方々も来場されていて、何故か東京なのに名古屋人同志で盛り上がってしまいました。
あと、pixivのほうでお世話になっている絵師さんのサークルを訪ねてみたりもしました。
原画も見せて頂き真シアタが、流石の一言。
鉛筆1本でここまで描けるのか!という感動。
僕も精進が必要です。

次に、車関係のほうも顔を出してみました。
まぁ、サンバーの本くらいしか買いませんでしたが。

余談ですが、某峠系の車本を出されているサークルの表紙を見て、三菱ランサーを積んでいる「車積車」を一瞬でISUZU-ELFと見抜いたら激しく驚かれました。
そろそろ俺もあぶねーなー、と。
そんで、その表紙のしおりを頂きました。
 買ってもいないのに申し訳ない.......。


あとは、カセットデッキの紹介本を買ってみました。
いや~、ナカミチとかのとても手が出ない機械ばっかりが紹介されていてぁははは........。
SONY,Technics,パイオニアといった普通なメーカーはwithout眼中、マニアの世界ってすごいな~というのが第1印象でした。



最後に、うちの大学のサークルへ顔を出して終了。
記念に部誌を1冊購入してみましたが、僕の酷い落書きが製本されているのはちょっと照れくさかったです//////


それで........。
本当はコスプレも最後に見ていきたかったのですが、腰の激痛がそろそろ限界を突破しかけていたので諦めました。

んで帰り方、
今回は、バスで東京駅まで行ってみました。
車種はISUZUのエルガ、先代エルフっぽい目をしてるな~と思いました。
そんでもってギアはMT、名古屋市営バスはATなので意外でした。
とりあえずこれで
・ゆりかもめ
・りんかい線
・都バス
の3ルートを制覇出来ました。
あとは水上バスと痛車乗り付けか....。

その後、秋葉原で段ボールを回収して東海道本線へ。
1時間ほど予定より早く東京を発ちました。

まずは東京駅から湘南色のE233系に乗車。
E231系との違いは吊革の色ですかね?
因みに、段ボールで手が塞がっていた為、外観の写真はありません。

んで....。
段ボールじゃまくせぇ!!!!
重量20kg超過の段ボール箱はやり場に困りました。
中身は不健全図書満載ですし.....。
去年は小学生に「あの紙袋かわいいの~」って言われて対応に困りましたが、今回は箱なのでまだマシかな?

そのまま、熱海→小田原→浜松→豊橋→名古屋と乗り継ぎです。

とりあえず3日目に撮影した数少ない駿河湾の写真でも貼っておきます。


コミケ3日参加の感想。
つかれた。腰痛い。

けど、やっぱ充実感ありますね☆
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/06 名無しの電車区]
[01/15 古河人]
[01/02 湘南電車暴走族]
[10/16 通りすがり]
[09/13 通りすがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
湘南電車暴走族
性別:
非公開
職業:
高校生
趣味:
鉄道 2次元(ネギま)
自己紹介:
名鉄あたりのヲタです。
たぶん運転士の後ろで騒いでいる人がいたら俺でしょうね。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター

不合理な東京都青少年健全育成条例を断固阻止しましょう!