忍者ブログ

モハ80系街道湘南電車暴走族狂走曲


私は非実在青少年規制および言論・表現の統制に断固反対致します。


主に鉄道とBVEに関してのページです。 たまに変な事が書いてあるかも知れませんが、気にしないで下さい....。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都へ遠征してきました。
無事帰ってきましたが、苦労の連続でした。
・人が多すぎて写真に頭しか写ってない事がある。
・深夜に駅舎から追い出されて野宿する。
・結構寒かった。

まあ、京都には深夜補導条例が無いそうで、おかげで安全でしたが、体力、精神的にかなりきつかった。
でも、スリル満点でした。

んで、以下戦利品の写真。


*なは・あかつき 
結構良い感じの写真だと思う。京都駅はるかホーム(13番?)にて。



*銀河
なぜかヘッドマークが付いてない。



*鐵集団&テレビ局&一般人なんかしらんけd
九州行きなはつき出発前の京都駅。凄い人が殺到している。



*銀河マーク
最後の姿です。右半分は頭が写りまくって邪魔だったので削っておきました。



*なはつきマーク
レガー車です。後ろから押されて上手く撮れないorz



撮影者の様子は、大宮駅で起こるような激パは皆無で、平穏な熱気につつまれて良い感じでした。
でも、フラッシュを焚く人が結構居て残念でした。
それも、コンパカメのおばちゃんだけではなく眼レフの鐵っぽいおじさんまで居て。
安全に対する配慮をもっとしないといけませんね。

まあ、最後の1日ですから。みんなの良い思い出になればいいでしょう。
そして僕の思い出にも。
PR
題名はいろんな物のパクりですが....。

まあ、それは良いとして、僕の知らないところで廃車、廃止が進んでいるんですね。

・夢空間(3/2・3にさよならをしたらしい)
・ゆとり
・三木鉄道(思ったより早く、3月いっぱいで廃止)

んで、ここ数日書いているBT7やμモノ云々の廃止も考えると、「鬱だ」の一言に尽きる。

1年後は受験生とか言う意味の分からん事になっているらしいし、もう惜しげもなく金使ってとにかく乗りまくっておこう!
それしかないです。
今日は災難で、チャリに乗っていたら転んですりむきました。いてて

んで、その後懲りずに時刻表の3月号を購入しました。
本当はJTBの大判が欲しかったのですが、売り切れでやむなく交通新聞社のコンパス時刻表(¥600)を購入しました。

中身を見ると.....。
うん、確かに。
・「銀河/なは/あかつき」が見あたらない。
・N700が結構はびこってる。
・一部の「こだま」で、日にち限定ではあるが「500系」運用が予告されている。

・一方で「おおさか東線」なる物が開通するらしい。

っていう内容でした。
確かに+面の事も書いてはありましたが、やっぱり-面の要素が大きい。
まるで今年1年で起こるかも知れない「鉄道マニアの憂鬱」を予言するような本でした。

あと僅かに残された平和な現在のダイヤを楽しみつつ、3/14~15を迎えるとしますか。
orz
orz
廃車ばっかり。

今日、今度の銀河廃止のとき「なは/あかつき」にも欲を出して京都へ行くことにして学割証明を貰ってきました。
まあ、18切符で行く事にして使わないかも知れませんが、まあその辺は成るように....。

でも、本当に廃止、廃車ばっかりですね。
東京では201系引退、名古屋では....ね。大阪方面では0系にBT3本、三木鉄道..........。


本当に嫌になってしまいます。

ちょっと昔の情報ですが、中央線201系の状況とか見ると、廃車廃車廃車と書かれていて、本当に悲しいです。

でも、涙を拭いて進むしかないんですよね....。
どうやら、こんどの6月から山陽新幹線で運行されている0系がリニューアル色から国鉄色に戻されるようですね。
↓このおなじみの塗装です。

別に青梅や佐久間や大宮後の0系も撮ってありますが、あえてこの写真を使います。
そして、その後11月には引退。

今までリニューアル色の裏に隠してきた疲れがどっと出て、一気に最期を迎えてしまうのではないかとちょっと心配です。

ああ、0系、モンパ線、昭和時代の人が想像した未来がどんどん無くなって、きっと今年の年末は悲しいんだろうな。
ヘタレサイトを作りました。

主人公は↓の「成田之巫娘」です。


閲覧はこちら
今日は空港線開通3周年ですな。

ところがどっこい、こんな格好で空港線をこの記念すべき日に見る事となるとは.....。

歯医者に行ったんです。駅前の。
んで、銀歯を入れて貰って、その帰りに常滑・空港線の高架橋を望みました。
2000系が走っていくのが見えて、でも銀歯をはっ付けるボンドの味が口中に広がって、ああ、やめとくれorz

みなさん、虫歯には気をつけましょう。
んで、更に新しい虫歯が見つかって後日また行かなければならないというO| ̄|_
間違えて書きかけで消してしまってがっくししているところです。
ではもう一度書きますか。

いよいよ3周年記念号が運行を開始しました。
しかしながら、今まで書いてきたように模試があり、Vacaらしい気分で3教科分を受験した後、駅へ直行し撮り鐵するのみとなった次第です。

そして、↓が収穫であります。

充当編成は2011F,昨年のポケモン電車と同等の編成でした。
同編成はどうやらコスプレラッピングに目覚めたようです。
そして、本日は岐阜方面に2012Fを繋いだ重連運用でした。

内容としては、1周年号、ポケモン電車より地味な感じで、最近のデコトラじゃないですが原型が残った感じでした。
しかし、久々のラッピング電車。よく堪能させて頂きました。



「お詫び」
昨日掲載した予想表、やはり間違っており私が見たスジでは1つ後の運用に入っておりました。
もしこの表を見て失敗した方がいらっしゃいましたら、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
それ以上の追求はご容赦下さい。
ほったらかしていてすみません。
昨日はやろうと思っていたのですが、ゲームしてたら夜になって寝ちゃいましたorz

んで、本日載せるのはもう遅いかも知れませんが、明日の2000系3周年号の運行予測です。
岐阜の出発式列車が入るスジから時刻表で辿って予測した物で、岐阜駅で50分も留置されるのかは不安ですが、たぶんこれで良いだろうという半信半疑で書いた物です。

たぶん良いとは思いますが、間違っていたらごめんなさい。
公式な物ではないので、責任は負いません。
運用予想の参考程度にご覧下さい。

どうやら充当車輌は3次車(=2011Fか2012F)らしいという話を聞きました。
イメージ画像がそのような構造であるという事から推測したそうです。

2011Fといえば、旧ポケモン電車の編成だった事は記憶に新しい限りです。
だから2011Fはμスカイの「レイヤーさん」として使われるのかも知れませんね。

しかし、1つ気がかりな事が.....。
もしかしたら画像はポケモン電車などの為に手配した物を再利用しているのではないかという懸念です。
となると、1,2次車が充当されるかも知れない.....。

まあ、現車見てからのお楽しみという事で....。

というか、それよりも運用を知りたい。
なんせ模試がある日で、学校終わったらすぐ駅に行ってというスケジュールになりそうな物で....。
或いは、出発式のスケジュールと時刻表を参考に時分で予想するしかない?
どうやら名鉄2000系に新しいラッピング車が出るようです。
名鉄の公式サイト(http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2007/1183342_1141.html)によると、1/26からの運行という事です。
ああ、撮影に行かないと.....。
しかし、初日1/26は模試がある。ついてないorz

誰か運用を知っている人はいない物でしょうか.....。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/06 名無しの電車区]
[01/15 古河人]
[01/02 湘南電車暴走族]
[10/16 通りすがり]
[09/13 通りすがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
湘南電車暴走族
性別:
非公開
職業:
高校生
趣味:
鉄道 2次元(ネギま)
自己紹介:
名鉄あたりのヲタです。
たぶん運転士の後ろで騒いでいる人がいたら俺でしょうね。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター

不合理な東京都青少年健全育成条例を断固阻止しましょう!