忍者ブログ

モハ80系街道湘南電車暴走族狂走曲


私は非実在青少年規制および言論・表現の統制に断固反対致します。


主に鉄道とBVEに関してのページです。 たまに変な事が書いてあるかも知れませんが、気にしないで下さい....。
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在制作中の架空路線が一通り完成したので、SSや解説を載せておきます。

路線名:相坂線
区間長:1.1km
対応両数:最大6両

=駅名=
[相坂]=[春日口]=[椎名本町]=[長谷川大学前]=[明石神社]

<相坂>相坂町小夜字霊英
相坂線単線区間の始発駅です。
この後ろに、20km程度の複線区間があり、鯨波電気鉄道(湘)初音市駅まで続いている設定です。
尚、明らかに田舎ですが、それでも駅付近に相坂町の町役場がある町内で最も栄えているところです。

<春日口>相坂町春日
駅周辺一体は農業の盛んな地域です。
しかしながら、高齢化に伴い耕作放棄も発生しています。
また近年、利用が低迷し廃止が検討されている駅です。

<椎名本町>椎名市本町
椎名市の市役所の最寄り駅です。
末端廃止以前はよく列車交換が行われていた駅ですが、現在は配線をもてあましています。
珍しく右側通行の駅ですが、近々急カーブのある反対側の下り線を撤去して1面のみの駅にする予定です。
この駅に保線事務所があります。

<長谷川大学前>椎名市千雨ヶ丘
かつては畑の中にぽつんと立っていたローカル駅だったが、平成5年に長谷川大学が開校したのに伴い地下駅化された。
時間帯には多くの学生で賑わうこの区間で最も利用の多い駅である。
下り線側には複線化の準備工事が施されたが、そのメドは全く立っていない。
なお、長谷川大学は情報処理工学、情報電算技術学などのデジタルを駆使した技術を専門に扱う私立大学である。

<明石神社>龍宮村乃木字明石
現在の終点。
周りにこれと言った産業はなく、農業が少々行われている程度。
住民も少なく、普段の利用は春日口同様に少ない。
しかし、明石神社の命日などには参拝者で賑わい、廃止は免れている。
この路線は明石神社への参拝輸送を目的に建設され、開業から昭和34年まではここが終点だった。
その後、一旦は途中駅になったが、昭和58年から順次始まった区間短縮により、平成8年に再び終点となり現在に至る。
その名残で、現在線左側には大正時代に作られた旧ホームが残る。



以下SS集

長谷川大学駅


長谷川大学~明石神社


椎名本町~長谷川大学


荷物を積載したトラック
PR

コメント
無題
おぉ!なんかまた楽しそうな路線が!(ぇ
椎名本町と長谷川大学間のSSは、秩父鉄道の波久礼付近とよく似ています^^;
【2008/04/21 21:12】 NAME[メトロ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>メトロさん
>おぉ!なんかまた楽しそうな路線が!
でも、トラックしか写っていないという事は....。
線路の方に自信がない....、ってわけではありません。大丈夫(本当?

>秩父鉄道の波久礼付近とよく似ています
それってデキ501とかをよく撮影するところですか?
似ている談義では、昔の田沢湖線→嵯峨野トロッコ→中央西線→某マンガの路線→再び中央西線→名鉄小牧線→飯田線→餘部!?っていう感じの流れだと思います。
まあ、何に見えるかは人それぞれなので、現品が上がったらやってみて下さい。
そして、ご自分の意見を考えてみて下さい。
【2008/04/22 20:13】 NAME[湘南電車暴走族] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>それってデキ501とかをよく撮影するところですか?
いや、別に狙って撮影している訳じゃないんですが・・・
私は時刻などは調べず、「来たら撮影・来ないなら帰る」
という超Aboutな撮影をしていますし・・
【2008/04/22 21:51】 NAME[メトロ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>メトロさん
そうなんですか。
まあ、そういう気楽な撮影も面白い物ですよね。
【2008/04/24 19:51】 NAME[湘南電車暴走族] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
かなり凄いですね・・・
私も制作能力を全て使い切った路線を作ろうと思います。
候補は数種あります。
・山陰本線城崎温泉~浜坂間
・鹿骨鉄道雛見沢線
・名鉄尾西線津島~一宮間
・三浦急行電鉄久都線
などです。
山陰線は夏に18きっぷを使って取材しにいけるかも・・・
【2008/04/26 19:11】 NAME[ひまわり] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
相坂線、桜坂線1000系で運転してみました。
相当、山岳路線ですね。終点がなんか…すごいですねぇ
桜坂線もやってみてください。あれは、桜並木、樹林の間を突っ走るイメージです...
【2008/04/26 23:08】 NAME[atuki] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>ひまわりさん
>・山陰本線城崎温泉~浜坂間
それって餘部の区間でしたっけ?

>・鹿骨鉄道雛見沢線
にぱ~。

でも、僕は夏休みが終わったら受験のために引退してしまうので、それまでに.....、無理?

>>atukiさん
>桜坂線1000系で運転してみました。
僕も試してみました。
扱いは悪くないと思います。
でも、極端なVVVFだとアレですから、推奨はしてませんが。
桜坂線正規版、明日やってみます!!
【2008/04/27 00:04】 NAME[湘南電車暴走族] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>城崎温泉~浜坂
餘部ですよ。
楽しみにしていますね。餘部。
【2008/04/27 08:00】 NAME[atuki] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/06 名無しの電車区]
[01/15 古河人]
[01/02 湘南電車暴走族]
[10/16 通りすがり]
[09/13 通りすがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
湘南電車暴走族
性別:
非公開
職業:
高校生
趣味:
鉄道 2次元(ネギま)
自己紹介:
名鉄あたりのヲタです。
たぶん運転士の後ろで騒いでいる人がいたら俺でしょうね。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター

不合理な東京都青少年健全育成条例を断固阻止しましょう!