忍者ブログ

モハ80系街道湘南電車暴走族狂走曲


私は非実在青少年規制および言論・表現の統制に断固反対致します。


主に鉄道とBVEに関してのページです。 たまに変な事が書いてあるかも知れませんが、気にしないで下さい....。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、私がBVEデータの公開を依頼している「KR鉄道館」が閉鎖される事になりました。

そして、その要因に1つに、私の掲示板への書き込みが度を超していて、それが負担になったからという事があるそうです。

私は現在、その事を恥じ、遺憾に思い、悲しい気持ちになっているところです。
しかし、KR管理人のてつた様はもっと遺憾に思われているだろうと存じます。

今までに書き込んだ投稿を読み返してみますと、度を超した過激な表現や、2chで用いられるような俗語がしばしば見られ、数も膨大で、反省すべき点が多かったと悔やまれるところが多々ありました。

貴重な誰もが自由にBVEデータを公開できるコミュニティーを崩壊させてしまった事を申し訳なく思い、また責任も感じております。
このような事態を招いてしまった事をこの場をお借りしまして、お詫びさせて頂きます。

KR鉄道を利用されていた皆様、せめてこの記事のコメントにでも、おしかりの言葉を頂ければ幸いです。



最後に、てつた様が最後に残して下さった
>湘南電車暴走族、君に友達はいないのか
という言葉、たしかに僕の周りに鉄道に関して話せる人は少なく、単純にネットだけに交流を頼っていた側面があるような気もします。
これからは、生身の人間同士でのコミュニケーションをよく図れるように頑張っていこうと思います。



この記事に書かれている内容は、何者かによる偽装投稿による物であるという事が判明しました。
しかし、幾つかこの偽装事件のなかより学ぶ事もありました。
これを機会に、全ての方がより快適に掲示板などが利用できるように、努めていこうと思っております。
今後、こういう不正行為はしないで頂きたい物と思います。
PR
なは・あかつき・銀河廃止に関連して、今度京都へ行くために切符を買ってきました。

・18切符
・嵯峨野鉄道の指定券&乗車券

結構な金額が蒸発していきました。


あと、14日は受験で休みなので「出かけよう!」と思っていたら、自宅待機しか許されず、3次だか4時だかにならないと外出不可という事でorzです。
まあ、補導されても困るしね。
5代目、旭奈観光です。
今回は痛車に戻りました。
販売じゃないです。配布です。
有限会社 湘南運送
っていうサイトです。
まだ何もないような物ですが、良かったらご覧下さい。
冗談のつもりだったけど、本当に作っちゃった。
ほれ。

名称はそのまんま「阿跡華美音」!!
アートカミオンと片仮名で書かなきゃ問題なーし!!!(ry

若干巫女トラ予告の雰囲気は残すが、今回は比較的痛車ではなくデコトラの仕様になりました。
といっても、よく見ると多少痛い事は書いてあるが....。

なお、CSVは改造(調整)こそしてありますが、コンドルの物を改造してでっち上げた物です。
もう1回こういう物を作ろうかと.....。

刹那姫ではちょっと今ひとつな事もあるので、次は日野連蛇レンジャーベースあたりで考えています。
が、面倒だったらコンドルベースになるかも.....。

今度は本当に巫女トラかもしれない。
*詳細はまだ未定です。

てか、冬コミコンドル作らなきゃダメ?
atuki様制作、ひまわり様修正の鯨波線(β)を独自に改造した路線で、昨日だいたい完成、KR鉄道に転送しました。
しかし、どういう訳かまだ公開されていないので、もう暫くお待ち頂かなければなりません。

↓はSSです。

原作では「西尾」ですが、「酉尾」となっています。


:駅名の変化一覧:

原作     湘南改造作品
野音市     初音市
西尾       酉尾
宇於崎     牢於崎
新野音     新初音


尚、β版が仮置きしてあるため、左リンクから一応ダウンロードできます。
*KR鉄道公開開始後はそっちからダウンロードして下さい。

どーも更新が滞って済みません。
風邪をひいていたので、PCの利用を自粛していました。
んで、今日から復活です。


現在、KR鉄道のBVE人気投票では、私が制作した「銚子電鉄」が独走で圧勝状態です。
投票の約半数を占めています。

さて、残り1週間の後半戦、どうなる事でしょう。
BVE1対応でBr路線を作る人は、これをコピーしてコンドルのフォルダに保存して下さい。
ただし、タイヤは薄っぺらになります。

開く

使用した人はコメント欄にでも名前どうぞ
歴代車輌の展示です。
古い順に、
・街宣車
・装甲車
・ダンプ
・デコトラ東亜丸1号
・ふそうジュピター平台
・ふそうジュピター痛冷凍車 夕凪夢想
・ふそうジュピター KATOクレーン
・痛デコトラ 刹那姫
・日産ディーゼルUDコンドル 平台純正仕様
です。

街宣車を除き、全ての車輌がKR鉄道BVE代理公開サービスに送信されています。街宣車はKR鉄道の自主規制に抵触するとして審査で差し止められました。

この画像を見ると、湘南のストラクチャを製作する腕前が向上している事が分かります。
初期の街宣車は単なる箱でしたが、トラックになった時点で若干構造が複雑化し、ジュピターではフロントガラス部分サイドに傾斜が付き、刹那姫辺りで技術はだいたい確立され、最新作のコンドルではテクスチャの製作技量が若干向上しました。
.......、といっても、運転席の顔部分(ヘッドライトが描かれた画像)は、街宣車から刹那姫まで改造を繰り返しながら使い回されてきたので、表情が同じで個体差に欠けて、一方違和感は大きかったので、その呪縛が解けたと考えるのが良いでしょう。


↑まあ、とりあえずご覧下さい。
はい、コンドルの平台仕様車が完成しました。
塗装はジュピターの時緑だったのに対し、今回は白としました。
まあ、素材的要素が強いんでしょうかね。

見たとおり、デコトラでも何でもない車輌メーカーのカタログに載っているような車輌です。
アオリも付いていない仕様です。

ナンバーは重複しないようにしているつもりなので、ジュピターの時秋葉原運輸局だったので今回は麻帆良運輸局に登録しました。
同局には「刹那姫」も、め12-34で登録されていますが、88ナンバーなので11のコンドルとは重複になりません。

数字が足らなくなったら、11を100にするとか、平仮名を変えるとかして対処するつもりです。数字は1234という意味のない数字にしておきたいので(実在の車輌の持ち主に配慮して、偶然重複した際に困らぬよう)、まあそのままで。


こひつをベースとしてハルヒカーだかデコトラだかを作っていこうかと考えているところです。が、こいつも気が向いたときです。

このような車輌です。


日産UDが製造している中型トラックです。

まあ、製品が出来たら分かるでしょう。

みんなで投票!BVE 1月エントリー分投票箱 [投票済](最大選択数:1)[URL]




この内容は2/1 21:45現在の内容です。

現在の所、私が制作した銚子電鉄、常滑線、刹那姫に票が入っており、銚子電鉄が優勢の模様です。今後の動向が楽しみです。

みなさん、締め切りは2週間後ですので、是非奮ってご参加下さい。

















三橋鉄道 空港線:


0票(0 %)


三橋鉄道 霊園線:


1票(20 %)


名鉄6000系4両編成:


0票(0 %)


三浦急行電鉄1000系更新車:


0票(0 %)


ふそうSperGreatベース10tデコトラ 「刹那姫」:


1票(20 %)


β版常滑線:


1票(20 %)


銚子電鉄:


2票(40 %)


コバアリ電鉄 KB1000系:


0票(0 %)


コバアリ電鉄調布線:


0票(0 %)


中部近畿高速鉄道S1000系:


0票(0 %)


AES:


0票(0 %)

投票期限:2008/02/15 00:00 全5票







何故か本当に作る気になってしまい、今回はまともに資料を集めてしまいました。

日産ディーゼル コンドル
車高(キャブ部分) 約3m
車幅 約2.2m
車長 普通の車輌(例)約8~8.5m前後
   ハルヒカー 約12m
は?でかっ!大型並みじゃん!
シャーシ長 約5.5m



さて、どうなる事やら。
普通の平台はたぶんいつになるかは不明だが作るんじゃないかと思いますが、その他はハルヒカーを本当に作るのか、デコトラになるのか、作らないのか、全く分かりません。

まあ、期待しないで居て下さい。
そして、余計な事を思案したために常滑線などの全通は遅れる事になるのです(ry


はて、次のストラクチャもトラックを作ろうかな。
今のところ、UDのコンドルを作り、冬コミのハルヒカー辺りを作れないか考えているところです。
はて、どーなるんでしょうね。


私がいつもお世話になっているKR鉄道さんで、今度の2月1日より2週間、投稿データの人気投票が行われます。

詳細は、人気投票公式サイトをご覧下さい。

投票は、以下のようなフォームを使用して行われるとされています。





おためし投票箱






↓はお試し用であり、実際に投票を入れる物ではありません。使用は出来ません。

路線1
路線2
路線3
路線4
路線5
コメント





Web投票箱 - 結果




私の制作したデータもエントリーされております。
皆様、是非1度ご覧の上、ご参加下さい。
某所に画像を放り込んでおいたら消えてしまったので、正攻法で自分持ちして画像を掲示致します。

太田川を出発し、まもなく尾張横須賀に入線するところです。


車輌は、ひまわり様制作の名鉄6000系4連です。
↓ダウンロード


只今BVE総武線(御茶の水→秋葉原)を公開していますが、初期の作品であまりにもひどい駄作なんです。
んで、改良&延長をする事を思案していますが、延長の資料がなかなか無いです。

何か無いでしょうかね。

あと、↓に制作した区間の動画を見つけたので載せておきます。
(marcel060329 様投稿の動画です。)

見比べてデータの悲惨さを感じて下さい。
↓はBVEデータのSS(御茶の水)です。酷いですね。


¥まあ、たぶん修正は常滑線を朝倉か新舞子まで開通させた後になると思いますが。
刹那姫の完成版です。
KR鉄道に送りました。


荷台はパネルバントラックに落ち着きました。

また、フロントガラスの長門は意味が通じないので修正しました。
といっても、荷台の後ろは未だに意味が通じないですが....。
一応β版で作りました。
太田川→寺元しかやれませんが、KR鉄道に送りました。

んで、↓がSS



寺本駅のつもりの駅です。
一応、ついでに常滑線の取材はしてきました。
帰ってくる途中で....。

BVEに起こすには時間がかかりそうですが.....。

まあ、1区の尾張横須賀まで(動画の区間)か、朝倉くらいまで作ってまず流す事になるのでは?

まあ、いつになるかは知りませんが....。
ちょっとした裏技を発見しました。
が、そんなこと載せて良いか分からないので、ヒントだけ書いておきます。



うまくすればBVE1の内房線を入手できるかも知れません。
なんの前触れもなく適当に銚子電鉄の路線延長を行いました。
公開はKR鉄道館のBVE代理公開サービスです。
2,3日程度でダウンロードできると思います。
もしよかったらやってみて下さい。
BVE動画第2弾として狂走を始めたのはなんと刹那姫、しかも線路上の走行です。
驚異的な速度で刹那そっちのけでSOS団のマークを振りまきながら御本家の内房線を暴走します。

ただし、この映像は試作品であり、音声、表現などはありません。

そういえば、↓のおあそびとか、実際に作れる人って居ないでしょうかね。
もしよければ誰か開発してくれませんかねえ(ry


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/06 名無しの電車区]
[01/15 古河人]
[01/02 湘南電車暴走族]
[10/16 通りすがり]
[09/13 通りすがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
湘南電車暴走族
性別:
非公開
職業:
高校生
趣味:
鉄道 2次元(ネギま)
自己紹介:
名鉄あたりのヲタです。
たぶん運転士の後ろで騒いでいる人がいたら俺でしょうね。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター

不合理な東京都青少年健全育成条例を断固阻止しましょう!