主に鉄道とBVEに関してのページです。
たまに変な事が書いてあるかも知れませんが、気にしないで下さい....。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
1週間ほど前のレポ、大変遅くなりました。
去る4/18日のことです。 パノラマカー、そして1000系4両の臨時運行が行われました。 1000系に関しては廃車回送などを除きこれが最後の稼働とのこと。 そして7000系もあと数回の稼働予定があるとはいえ、次回のGWは模試と重なって行けないので、僕にとっては最後の勇姿となるかもしれない。 ということで、豊明→本宿へ撮影に出かけました。 悔しくも乗車機会には恵まれませんでしたが、撮影は良くできたので満足です。 1000系、最後の勇姿。 豊明駅へ着いた7000系出発1時間ちょっと前、1000系が何度も洗車線を行ったり来たりしていました。 「1000を洗車って、洒落かい!」とか思いつつ撮影。 ヘッドマークは20周年記念のものでした。 かつては河和線へ行けば知多新線内海行きの特急として幾らでも見れたこの編成、とうとう見納めということで...。 実感がわかず不思議な気分でした。 洗車機から出てくる1000系。 良い感じに写りました。 最終運行に向けて念入りに洗車しているのかと思いきや、駅員によると「ファンサービスの演出」とのこと。 ま、名鉄も粋な計らいをしてくれるようになったとつくづく思います。 つい4,5年前は5500系や8800系、さらに保存車いもむし3400を容赦なく解体して捨てた会社だったっていうのに。 そして7000系が豊明に到着。 見よ、この大量の頭を! ヘッドマークには登場時の試運転で配布された記念券のデザインが施され、明らかに通常ではないことをアピールしているようです。 そして帰りの回送、新安城にて。 一旦、乗客を乗せたまま舞木車検場に格納され、その後豊明へ回送されたようです。 その瞬間を撮影。 この駅ではKR鉄道でお世話になっているひまわり氏と鉢合わせ、何かと楽しい時間を過ごせました。 んにしても、この駅は撮りやすいです。 右側に引き込み線があるので電柱が被る心配をしなくてすみます。 さらに、その引き込み線の枕木が木、電柱もレトロな鉄柱が良いポジションにある、後ろは(左側の鈍器が邪魔だけど)農耕地で邪魔じゃない、本線撮影はここが良いかもしれないです。 そして再び豊明、今度は7000系が洗車されていました。 洗車機に入る7000、なんか格好良かったです。 もう2度と会えないかもしれない伝説よ、僕にみんなに夢をありがとう! PS ひまわりさん、暑い中お疲れ様でした。 ではまた何処かで! PR
無題
お疲れ様でした。
一応、一般に公表する名鉄主催のイベント他、個人での団体や、その他団体が何度か動くようです。 1ヶ月に数回は動くみたいですよ。 しかし、もう1000系全車特別車4連が元気に動いてる姿には二度と会えないので、残念ですね・・・ 今度会うのはいつになるか分かりませんが、もし会ったらよろしくお願いしますm(__)m |
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(01/02)
(08/24)
(08/24)
(08/16)
(08/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
湘南電車暴走族
性別:
非公開
職業:
高校生
趣味:
鉄道 2次元(ネギま)
自己紹介:
名鉄あたりのヲタです。
たぶん運転士の後ろで騒いでいる人がいたら俺でしょうね。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
|