忍者ブログ

モハ80系街道湘南電車暴走族狂走曲


私は非実在青少年規制および言論・表現の統制に断固反対致します。


主に鉄道とBVEに関してのページです。 たまに変な事が書いてあるかも知れませんが、気にしないで下さい....。
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が地元で7000系の臨時列車が運行されました。
区間は空港~聚楽園の往復、人出に関してはポケモン電車とは比較にならない多さでした。

[空港駅にて]
ここでは、小学生・中学生の連れ、おばさん(神宮であった銀電の総長さんかな?)、愛好家といった出で立ちのおじさんなどと1時間ほどお喋りをしました。

そして....。

空港駅に入線する7011F。
すごい人混みの中での撮影は大変ですね。

この写真...。
管制塔と青空の下を走る美しい車体には、悲しさにも似たものがありました。
しかし、構内の熱気がそれを押しのけ、勇姿を納めることが出来ました。



3500系との並び。



出発時の動画。
とりあえず人混みだけすごいことがお解りいただけるのではないでしょうか。
↓記事にあるポケモン電車の時と見比べて頂ければ、ほぼ同じポジションでの撮影ながら雰囲気が異なることを感じると思います。


おまけのポケ電。



[太田川にて]
特急2300系で西ノ口待避中の7011Fを追い越して先行。
ホームで通過を狙いました。


ぁぅぁぅ。真っ白になってしまったのです。

でも、仮設駅でまた7000系を撮影できるとは思いませんでした。
ただ、ちょっと複雑...。
  太田川に7000系が帰ってきた。
  けど、もう太田川旧駅舎が帰ってくることはない。
  もう、あの旅情を望むことはできないのだ。
  この味気ないホームで展望席に座り、何を眺めようというのか...。




[聚楽園にて]
ここでは基本的に跨線橋から撮影しました。
ですから、あまり出回っていない構図の動画をお楽しみ頂けると思います。


留置線。
乗客を乗せたまま待避しているようです。
中に乗ったまま缶詰だったんでしょうかね。


聚楽園を出発する様子です。
MHを高らかに、普段は乗客を乗せて走ることなどあり得ない渡り線をくねくねと走っていきます。
跨線橋の金網にあいた5mm程度の穴から撮影していますので若干暗いですが、この映像は僕しか撮っていませんから、ゆっくり見ていってね!




[常滑駅にて]
ここでは撮影の為の停車が行われていました。
そのため、今までに見たことのない人出に遭遇、かなり不思議な感じでした。

やはり常滑駅と言えばブルーアーチでしょでしょ!
せっかくですから、このポジションで撮影しないとだめですね。



さらに、ここでは1700系との並びも実現!
見ろ!ごみのようだ!中で辛うじて確認できる写真です。
時代というものを感じさせられました。



[西ノ口にて]
運行終了後、回送列車を撮影しに西ノ口へ向かいました。
ここまで来る人は少なく、僕を含めて5人ほどしかいませんでした。

まずは反対ホームから留置されている3700系との並びを撮影。
もうヘッドマークは外されていました。
通過電車からの待避で側線へ入っていきます。


そして跨線橋を渡って至近距離から撮影。

.....、そういえば、これ、何処かで撮影したような...。

はい、ありました。
去年の20年8/27、夜間ながら同じ場所で、同じような構図で撮影していました。
小湊鉄道に行こうとしているときでした。

そうです。
今から半年ちょっと前に見られた日常が蘇ったのです。

普通の7000系で西ノ口の待避線に入り、そこで車体を眺めたことが何回もありました。
写真はカメラを持っていなかった時代の物が無いので残念ですが、元特急車の7038編成だったり、この通常編成だったり...。
本当に思い出深い光景が、例え白帯付きで1回限りとはいえ、目の前に再現されたということは本当に涙が出そうになりました。

あのころは「やったー」くらいにしか思わなかった日常の中のイベント、それが今は手には届かない所へ行ってしまった。
そう考えるととても悲しいです。
もうここに7000系が戻ってくることは無いかもしれません。
でも、思い出をくれてありがとう、そう言いたいです。
PR

コメント
無題
自分は返しの時点で常滑で湘南さんが居たホーム空港方先頭に居たので顔を合わせたかも知れません。。。
また、後追いは下から5枚目の同構図で撮影していました。
ちなみに、あのおばさんやその他友人数名と来ていました。
【2009/04/02 05:19】 NAME[ひまわり] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>>ひまわりさん
ということは、かなり接近していたんですね。
でも、それが会っていても分からないという...。
常滑駅の写真を見たら写っているかな?
【2009/04/04 18:02】 NAME[湘南電車暴走族] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/06 名無しの電車区]
[01/15 古河人]
[01/02 湘南電車暴走族]
[10/16 通りすがり]
[09/13 通りすがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
湘南電車暴走族
性別:
非公開
職業:
高校生
趣味:
鉄道 2次元(ネギま)
自己紹介:
名鉄あたりのヲタです。
たぶん運転士の後ろで騒いでいる人がいたら俺でしょうね。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター

不合理な東京都青少年健全育成条例を断固阻止しましょう!