忍者ブログ

モハ80系街道湘南電車暴走族狂走曲


私は非実在青少年規制および言論・表現の統制に断固反対致します。


主に鉄道とBVEに関してのページです。 たまに変な事が書いてあるかも知れませんが、気にしないで下さい....。
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとテストが終わりました。
んじゃ、恒例の裏側公開....、と行きたいのですが、今回は良い作品があまり描けなかったので2枚のみ公開。

[古典]
割と簡単でした。赤点ではないです。

もうすぐ12/8なので軍人風の刹那さん。
白黒で、縦長の画像は何となくリアルです。
ちょっと写真写りが悪いですが悪しからず....。

[英Ⅱ]
たぶん赤点ではない。

なんと、トラック狂走曲に登場するダンプねーちゃんの御前崎ハルカをマンガ風に描いてみますた。
何か微妙ですが、一応公開。見ないで~
黒紫夢想(ダンプ)はよく分からないので適当、車種はUDビッグサムを想定しました。


...、と2枚だけでは寂しいので、家で描いたカラー版を公開。
テスト週間中に勉強しないで描いた落書き。

新撰組の刹那さん。
まあそれなりに雰囲気は出たと思いますが如何でしょうか。
下手な絵の中ではマシな方です。



長谷川千雨。写真撮影の関係で現物より横に広く映っていますが悪しからず。



涼宮ハルヒ。あまり上手ではありません。が、カラーなので多少は辛抱なるかな?
口にくわえているカセットにも注目。銘柄が分かる人は眺めてみましょう。
まあ、カセット以上の物をくわえさせたら自主規制に反するので変な注文は御意見無用!!



初音さんですが、骨格がちょっと歪んでしまいました。

右上にSDがありますが気付きました?



ハルヒコスの千雨。
下手くそなりに傑作と思いこんでみています。
如何でしょうかね。
感想とかアドバイス御座いましたらどうぞ。
PR

コメント
無題
はじめまして

>感想とかアドバイス御座いましたらどうぞ。
なので感想とかですが。

1枚目 右側の髪の生え方がおかしい。おでこが広すぎてハゲ上がっています。ヅラ?

2枚目 ダンプらしき車両のパースがおかしい。3点透視図法ではなく2点透視図法で描いたほうが良い。ダンプではなく明らかに4tトラック。ダンプがわからないのならなぜ調べない?人物は何かを咥えてるのではなく針金みたいな髭が生えているように見えます。

3枚目 頭身の割りに腕が長い。これもハゲにへんてこなカツラかぶってるようにしか見えない。そのかつらもおでこの影のせいで思いっきり手前側にあるように見える。日本刀の柄が長い。この長さから刀身を想像すると全体の長さは身長くらいの刀になる。

4枚目 首まわりが変。おっぱい垂れ過ぎで巨乳ではなく奇(妙な)乳。このキャラは寸胴体形?
写真撮影をミスったなら撮りなおすか最低限レタッチくらいはしてください。あなたのやっている行為は、ラーメンのスープに手違いで七味唐辛子が大量に入ったけど、そのまま客に出すのと同じです。

5枚目 顔と体の中心がずれている。おっぱいの処理が最悪でおすもうさんのような体形になっている。

6枚目 股開きすぎ。おっぱいの形状が左右で異なる。

7枚目 5枚目と何が違うんですか?違いがわからないのは致命的です。
あと、左手が小さい。これもおっぱい垂れすぎ。右腕が太い。

全体 描き分けができていない。髪型を変えただけでは?変なところにこだわるより基礎固めをすべきです。

ボロクソいいましたが、まだこだわりが感じられるだけいいです。こだわりのある人は上達が早い傾向があります。
【2009/02/10 00:58】 NAME[通りすがり] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>通りすがりさん
ご指摘ありがとう御座います。
とりあえず刹那さんの頭とハルヒの胸は治さないといけないですね。
それから左右非対称も。

自分ではまあいいかと思ってしまうようなことでも、人からご指摘頂けるとまだまだということを痛感する次第です。

最近は目とかは直してきましたが、あとは体型を中心に頑張って練習します。
【2009/02/25 16:49】 NAME[湘南電車暴走族] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/06 名無しの電車区]
[01/15 古河人]
[01/02 湘南電車暴走族]
[10/16 通りすがり]
[09/13 通りすがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
湘南電車暴走族
性別:
非公開
職業:
高校生
趣味:
鉄道 2次元(ネギま)
自己紹介:
名鉄あたりのヲタです。
たぶん運転士の後ろで騒いでいる人がいたら俺でしょうね。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター

不合理な東京都青少年健全育成条例を断固阻止しましょう!