忍者ブログ

モハ80系街道湘南電車暴走族狂走曲


私は非実在青少年規制および言論・表現の統制に断固反対致します。


主に鉄道とBVEに関してのページです。 たまに変な事が書いてあるかも知れませんが、気にしないで下さい....。
[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は神宮前に行ってきました。
なんせ7000系の引退が近いですから。

と、軽い気持ちで行ったのですが...。

なんと、東京メトロの甲種回送との並びが実現してしまいました!
おお、すごい。

..............,って、なんじゃこりゃ!
カメラが不具合を生じているじゃないか!
なんと、あり得ない事にレンズカバーが開いていませんでした!!
↓んで、撃沈した写真。

一応並んでいる事が分かる程度の写真。
もし正常に撮影できていればすごかったんでしょうが、これではねぇ....。

んで、レンズカバーを指でつっつくと開いたので撮影続行!


犬山行きの普通でした。
もうすぐ見納めの日常。

なんとか無事に?撮影を終える事が出来ました。
お疲れ様。

と、ホームを歩いていると7000白帯の写真を持ったおばさんが何か話しかけてきました。
2200系の総長さんだとか。
2200、3300なんかの新世代が好きな方らしいです。
いろんな人が居るもんですね。

んで、せっかくなので7000以外の写真も撮影。


5000のランデブー走行。
7000を廃車に追いやりながら増殖しているようです。
もしかしたら、昔は7000のランデブーが見られたのかも知れないですね。

てか、5000や3300の目って最新型のFUSO-FIGHTERに似てないでしょうか(何



1000系のランデブー走行。
↑の写真と同じって言えるんでしょうか。
こういうシーンって結構快感だったりしませんか?ねぇ。



2000と2200の並びシーン。
もうすぐこひつらに1700+2300が加わるらしいですね。
でも、僕は1600時代の塗装の方が格好いいと思う。
2300も1600と同じようなデザインの顔で1600系一般車として登場してくれた方が良かったと思う今日この頃。
2000系は特別な威厳ある「ミュースカイ」だからあの顔が許される訳であって、一般車両が崇高な領域をマネするのは常滑の人間として良い気分がしないかも。
まあ、これが次世代特急の標準的な顔なのかも知れませんが...。



保線用トラックが1台多かったので撮影。
あまり見かけないISUZU-ELFがいました。


んで、揚げあんまき\70を購入して神宮を後に。
太田川に向かいました。

太田川駅は、いつの間にか旧ホームが廃止されて仮設の新駅に移されていました。
これから高架化工事をするらしく、思い出深い旧ホームは高架駅の用地として叩き潰されてしまう模様です。
東口のとんがり屋根駅舎といい、レトロなホームといい、これからがすごく不安です。

新ホームの様子。
右側に見えるのは旧ホーム。
悲しい気分になりました。


新ホームから旧ホームを望む。
架線の取り払われた旧ホームに寂れた跨線橋が佇みます。
旧線路にはパワーショベルが1台いるだけでした。
かつての2000系が駆け抜け、3500系の周りに乗客の山が出来る見慣れた景色はもうありませんでした。

高架化は地域にとって重要な事業。
空港アクセス路線となった常滑線にとっても避けては通れない重要な事だとは思います。
でも、見慣れた景色が消えるのは寂しい。
名鉄の日常に刻まれた旅情が無くなるのは虚しい。
この前まで幾らでも乗れた7000系を狙った、かつての自分を別の世界から眺める悲しさよ。
でも、もう戻らない。
時間という機関車に逆転器はついていないのだから...。
PR

コメント
え!
んで、レンズカバーを指でつっつくと開いたので撮影続行!

あはははははっはははっははっはああああっは。そんなことあるんだ。ゆびでつっつくとなんて。そんなこと聞いたの初めてです。
【2008/12/15 05:45】 NAME[小田急線おたく] WEBLINK[] EDIT[]
無題
実は、その並びの時神宮のお立ち台側にいました。
見事にかぶられたので、運が良かったのか悪かったのか・・・

ところで、そのおばさんて、ミッキー(?)のフィルムカメラを持ったミュースカイや22や銀様が好きな人ですか?
その方は神宮で知り合った私の友達です。

ageあんまき、私も好きです^^
午後になるといる、メガネかけたおじちゃんが結構面白いです(笑)

ちなみに、私はその後須ヶ口駅18:00発の白帯Pの最前列に乗車しました。
【2008/12/15 13:57】 NAME[ひまわり] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>湘南さん >ひまわりさん
っていうことは、鉢合わせしてたかもしれないですねw
甲種は一度も見たことありませんが、12/13じゃなくて12/14に金沢行ったら、683系4000番台の甲種が見れたかも?w

>小田急線おたくさん
まぁ、画面に緑が掛かっていて、手のひらで叩くと画面が直るテレビが家にありますが(ぉ
それと同じようなものだと思いますよw
【2008/12/17 20:22】 NAME[atuki] WEBLINK[] EDIT[]
無題
<<手のひらで叩くと画面が直るテレビが家にありますが(ぉ
うちのマウスなんか調子悪くて...。投げたら治ったり...。(ぇ
【2008/12/18 05:19】 NAME[小田急線おたく] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>小田急線おたくさん
まあ、普段のカメラの扱い方が悪かった訳です。
これ以上酷くならないように注意して扱わないと...。

>>実は、その並びの時神宮のお立ち台側にいました。
なんと!
ニアミスだった訳ですか!

>そのおばさん
そうです!
そういう人ですよ。

>>atukiさん
>鉢合わせしてたかもしれないですねw
姿は見ていたかも知れないですね。
でも、atukiさんのときもお互い知らないと分からないものですね。
んで、後になって「会ってた」って分かる。2回目です。

【2008/12/18 15:44】 NAME[湘南電車暴走族] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
ただですねぇ・・・
お立ち台側から湘南さんが撮影してた場所に一回覗きに行ったのですよ。
だから、一度くらいは顔を合わせているかもしれませんよ。
因みに、私はその後中京競馬に行きました

あのおばちゃんだが、最近見てなかったので・・・
竹鼻線某駅付近の方らしいですよ。
自分も、10月の3連休以来前の土曜日まで鉄活動を休止してた訳で・・・
こないだは色々と運の良い日でした^^
【2008/12/18 17:01】 NAME[ひまわり] WEBLINK[URL] EDIT[]
あ。
どうも。これから旅?に行くので当分PCに出られなくなります。いちよう名古屋にも行きたいです。(お金があれば名鉄に乗ります。)(たぶん神宮前ぐらいまでですが)


カメラ

そうだったんですか。きをつけてくださいね。♪
【2008/12/20 22:32】 NAME[小田急線おたく] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>ひまわりさん
もしかして、黒っぽいジャンバーかトレーナーを着ていませんでしたか?
NSRを撮影した写真に小さくそれらしき影を発見しました。

>>小田急線おたくさん
>これから旅?に行くので
いいですね。
僕はもう遠出はあまりできませんから...。
めいっぱい楽しんで下さい。
【2008/12/21 14:49】 NAME[湘南電車暴走族] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
ありがとうございます。絶対熱田神宮には、いきたいです。
【2008/12/21 17:52】 NAME[小田急線おたく] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あの時の服は灰色だったと思います。
ひょっとしたら湘南さんが行った後かもしれませんが^^

>小田急線おたくさん
神宮前は正直言ってそれほど好きではないのです・・・
特に、名古屋方なんかは・・・
単純に撮影をするには名古屋か金山の辺りの方が良いかと思います。
関東方面からだと、やはり新幹線ですかねぇ・・・
【2008/12/21 18:56】 NAME[ひまわり] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>>小田急線おたくさん
熱田神宮は鉄道ファンが行かなければならない場所ではないですよ。
ですから、目当ては駅の方という事になりますね。

>>ひまわりさん
>あの時の服は灰色だったと思います。
そうですか。
まあ、逆光でしたから。そんなような色かも知れません。

>単純に撮影をするには名古屋か金山の辺りの方が良いかと思います。
確かに。
神宮前の名古屋方面はズームの効くカメラでないとなかなか良い写真が撮れないですからね。
でも、金山は日陰で暗いので僕はいまひとつ好かないかも。
名古屋は地下特有の幻想的な写真が撮れたりしますから、それはそれで良いでしょうね。
【2008/12/23 11:22】 NAME[湘南電車暴走族] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
神宮ですが、私のカメラではズームは問題ないのですが、正直ちょっと怖いんですよ(ぉ
豊橋方ホーム名古屋方の方が、アウトカーブで逆に好きだったり。
【2008/12/23 12:18】 NAME[ひまわり] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>>ひまわりさん
>豊橋方ホーム名古屋方の方が、アウトカーブで逆に好きだったり。
なるほど。確かに。

あと、あの場所は踏切が近々廃止されて景色が変わるとか。
安全対策ですからやって貰わなければならない急務の仕事ですが、それと平行して撮影記録もしないと。
【2008/12/25 14:52】 NAME[湘南電車暴走族] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/06 名無しの電車区]
[01/15 古河人]
[01/02 湘南電車暴走族]
[10/16 通りすがり]
[09/13 通りすがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
湘南電車暴走族
性別:
非公開
職業:
高校生
趣味:
鉄道 2次元(ネギま)
自己紹介:
名鉄あたりのヲタです。
たぶん運転士の後ろで騒いでいる人がいたら俺でしょうね。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター

不合理な東京都青少年健全育成条例を断固阻止しましょう!