忍者ブログ

モハ80系街道湘南電車暴走族狂走曲


私は非実在青少年規制および言論・表現の統制に断固反対致します。


主に鉄道とBVEに関してのページです。 たまに変な事が書いてあるかも知れませんが、気にしないで下さい....。
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。
受験が終了したので、BVE製作をぼちぼち再開してみました。
といっても、いきなりバリバリで路線とかを製作する度量がないものですから、ストラクチャ製作から初めて見ることにしました。

それで最初の仕事として選んだのは、デコトラのリメイク。
旧作のデコトラは見る耐えない造りとなっていて、今ならもう少しマシな物を作れると思ったので、とりあえず手始めにやってみました。

[真・旭奈観光]



旧作では、出来の悪いけったいなスペースレンジャーを車種に、レトロなキャリアやサイドバンパーと、モダンのバイザーやラッセル戻しをごちゃ混ぜにした、意味不明な車体として仕上がっていました。
そこを、種車体を1から新規製作したライジングレンジャーに変更、アートもレトロ系仕事車をイメージしたものに一新して「真・旭奈観光」としてみました。
後部にはパワーゲート、キャリアも以前の電飾タイプから仕事タイプに変更、グリルにレンジャー初代タイプを装備、ある程度の実用性と渋さを兼ね揃えた装飾をイメージしたつもりです。
尚、ペイントは借り物の為特に変更することなくそのまま使用させていただきました。


[真・東亜丸][真・二代目東亜丸]



旧作の東亜丸(上画像の右側)は、僕が最初に手がけたデコトラで、知識不足の為、激しく意味不明な代物でした。
コンボイマフラー長すぎるし、バンパーがアレだし、ミラー付いてないし、サイドバンパーとかショボイしetc.....
とりあえずデコトラとは呼べない出来栄えでしたね...。
それで、結局原型無視で1からリメイクしてしまいました。
その結果、踏襲部分は皆無な仕様になりました。

一方の二代目東亜丸、こちらは上画像の右端の紫車体で、銚子電鉄などに収録されていた作品で、ストラクチャ公開はされていませんでした。
東亜丸のテクスチャを変更した車体で、影が薄かったですね...。
こいつも今回はリメイクして、全く別の車体として仕上げました。
どことなく竜神丸なんかを彷彿させる仕上がりですが、関係ないですよ...。

これらのデータは、KR鉄道館にてダウンロードできます。


因みに、孰れの車体も一種の痛車仕様でして、某所では結構賛否両論だったりします(何


たぶん需要は少ないと思いますが、折角なので今後は桜姫と阿跡華美音のリメイクを進めていきたいと思います。
桜姫→ザ・グレート中期型の仕事車
阿跡華美音→関西系の芸術丸タイプか、関東系のカネショウタイプのどっちか(未定)
あたりで考えてます。

まぁ、本当に需要は少ない、てか皆無に等しいと思いますが...。
PR

コメント
無題
じゃあなんで公開するのですか?
漢字4文字で答えてください。
【2010/03/23 12:48】 NAME[七氏] WEBLINK[] EDIT[]
無題
完結にお答え致しましょう。

「街道仁義」

以上です。
【2010/04/03 17:32】 NAME[湘南] WEBLINK[] EDIT[]
無題
つまり、「需要が皆無に等しい」のに
自己満足ではないと言い張るのですね。
【2010/04/05 10:18】 NAME[七氏] WEBLINK[] EDIT[]
無題
しかし、3件だけは需要が確定していますので。
男同士の硬い仁義です
【2010/04/20 13:37】 NAME[湘南] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/06 名無しの電車区]
[01/15 古河人]
[01/02 湘南電車暴走族]
[10/16 通りすがり]
[09/13 通りすがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
湘南電車暴走族
性別:
非公開
職業:
高校生
趣味:
鉄道 2次元(ネギま)
自己紹介:
名鉄あたりのヲタです。
たぶん運転士の後ろで騒いでいる人がいたら俺でしょうね。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター

不合理な東京都青少年健全育成条例を断固阻止しましょう!